✩夏休みの様子 前篇✩

今回は夏休みの様子をご紹介します。

まずは夏祭り!

夏休みの前からみんなで少しずつ準備をして

夏休み初日から一週間、お祭りを行いました。

お店は、カキ氷屋さん、フランクフルト屋

スーパーボールすくい、ボーリング屋さんが並びました。

 

みんなのためにかき氷を頑張って作ってくれました☆

 

大繁盛のスーパーボールすくい屋さんです!

 

フランクフルトは3つずつを丁寧に入れて

「ありがとうございましたー!」と元気に売ってくれました♪

お客さん役と、お店番を交互に担当して

みんなでお祭りを盛り上げてくれました(^^)

最後には、盆踊りとお菓子釣りをして楽しみました。

 

続いては、すいか割りの様子です。

最初に、すいかの実物を見て、割るための棒を自分たちで作りました☆

棒を作り終わると、順番にみんなで割りにかかります!

しかし、中々割れず…。

最後は、力の強いお兄さんが割ってくれました!!!

今年も夏の行事をみんなとても楽しんで参加してくれています。

引き続き、夏休みの様子をご紹介致します(^O^)

Posted by staff