☆夏休みの様子 後編☆

たまみずきでの夏休みの様子の後編をご紹介します!

 

☆プール☆

今年度は天候に恵まれず、1回のみの開催になりましたが

楽しんで参加してくれました。

みんな水が大好きで、水の中で生き生きとしていました(^○^)

 

☆流しそうめん☆

上からそうめんを流す作業を高学年の子が手伝ってくれました!

順番を守って、流れてくるのを待ちます。

取れたら、ちゅるっと食べました(^○^)

お友達が取れるように、譲り合いもちゃんとして

みんなで楽しむことができました☆

 

☆楽器作り☆

タンバリン、太鼓、マラカス、鈴

好きな楽器を選んで、オリジナルの楽器を作りました♪

作った楽器で、帰りの会に歌に合わせて合奏です!

とっても楽しい演奏でした(^^)♫

 

☆おばけ屋敷☆

近くのお店にダンボールをもらいに行き

チームに分かれてお化けハウスを作りました。

「お~ば~け~!」

練習もばっちりです(^^)

本番は、部屋を暗くしてかわいいお化け達が

順番に自慢のお化けハウスから飛び出してきました!!!

本当に怖がってしまう子がいるほどのお化け屋敷でした(^^)

 

☆その他☆

その他にも、公園やおやつを買いに行く活動、映画鑑賞や

雨の日は児童館に遊びに行ったりして夏休みを満喫しました。

夏も終わり、新学期が始まりました!

夏休みの思い出を胸に、みんな秋の行事全力で頑張れー(^○^)/

Posted by staff