☆10月 絵画教室☆

10月の絵画教室では、張子の帽子作りをしました。

帽子をかぶって変身をした先生が「パンダ ウサギ コアラ~♪」と登場、まずはみんなで手遊びをして盛り上がりました。

 

説明を聞き、作りたい動物を選んで取り掛かります。

選んだ動物の耳と鼻を絵の具で塗り、顔に張り付けるという工程です。

見本を見ながら慎重に。

白い部分が無くなるようとても丁寧に塗っていました。

 

コアラは、まずは黒と白の絵の具を混ぜて灰色を作ります。

色が変化していく様子を楽しみながら混ぜ合わせました。

そして塗っていきます。

筆を使うのもみんなとても上手でした(^^)

 

そしてパンダ。

黒い耳を付けた後、「髪の毛もつけてあげる!」と頭の部分を可愛く黒く塗ってあげる子もいました(^^)

 

同じ動物でも色々な表情が見られ、とても楽しませてもらいました(^^)

絵の具が乾いたらお持ち帰りする予定です。

ぜひお家でも被ってみて下さい!

Posted by staff