☆勤労感謝の日 製作☆

11月23日の勤労感謝の日に合わせて

いつも働いてくれている家族の方に向けて

「お手伝い券」を作りました☆

 

かたたき券綴り1枚と、日常のちょっとしたお手伝い用の綴りを1枚ずつ用意して

色塗りや、蛇腹折りにする作業、シールを貼り封筒の飾り付けをして行きます!

 

まずは、お手伝い券に色を塗って行きます。

 

色塗りが終わったら、封筒を飾り付けて♪

最後は、蛇腹折りにして、封筒に入れて完成!

製作の前に、「家族の為に作るんだよ」と皆にお話しすると

家族の方に一言添える子もいるほど

感謝の気持ちを持って、一生懸命製作に参加している様子でした(^○^)

 

自分でお手伝いの内容を書ける子は

自分で出来ることを考えて、書き込んでくれました☆

保護者の皆様から、「肩たたき券使ってみました」や「ゴミ出しやってもらいました」

など、後日談を教えて頂けて、みんな頑張った様子も伺えました(^○^)

Posted by staff