☆冬休みの様子☆

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

冬休みの様子をお伝えします。

【大掃除&忘年会】

年末には大掃除と忘年会を行いました。

大掃除は床や壁、窓など「ここも!」「もっともっと!」とみんなで競い合うようにどんどん綺麗にしてくれました!

 

忘年会ではビンゴ大会をしました。

ビンゴになった子からたまみずきで楽しかった事を発表し、おやつに好きなお菓子を選びました。

「クリスマス会が楽しかったです。」、「みんなでダンスをしたのが楽しかった!」と

色々な思い出を聞かせてくれました。

 

【初詣】

新年最初の日は近くの八幡宮へ初詣に行き、「今年も元気に楽しく過ごせますように。」と新年の挨拶をしてきました。

休み明けで久しぶりに会った友達や職員と会話を弾ませながら、行き帰りも楽しく歩きました(^^)

 

【カレー作りと煮込みうどん作り】

調理活動は、カレー作りと煮込みうどん作りを行いました。

まずは煮込みうどん作りの様子です。

 

そしてカレー作りです。

 

 

みんなで作って食べて、寒い季節に心も体も温まりました(^^)

 

Posted by staff