☆小麦粉ねんど作り☆

1月の土曜日に小麦粉を使いオリジナルのねんどを作りました☆

小麦粉とサラダ油とお水と塩を混ぜ合わせ

食紅などの着色料で色づけしていきます。

粉が混ぜ合わさるまでが「ぐちぐちょしてる~」「気持ち悪い~」

と少し大変そうでしたが頑張って混ぜ合わせていきました(^○^)

完成!様々な色を混ぜ合わせて綺麗な色が出来上がりました♪

 

びよーん!良く伸びます!

とんとんとん、と、手で触って感触を楽しみました(^○^)

みんなで作った粘土を使い、「これなーんだ」

と、作りあった作品を見せ合い

クイズを出して楽しみました(^○^)

かわいいパンダを作り、ハイチーズ!

自分で作るといつもより楽しくなりますよね♪

Posted by staff