☆春休みの様子☆

いよいよ新学期が始まりましたね♪

今回は春休みの様子をお伝えします。

 

【3月の絵画活動 ~さくら製作~ 】

白と赤の絵の具をマーブルになるように混ぜ合わせ

筆を使って”塗る”のではなく

”ポンポン”と置いていくように描きました!

集中して行え、きれいなさくらが完成しました♪

 

【おやつ食パンピザ作り】

まずは何が必要なのか確認をしながら

買い物をしました☆

そして買ってきた材料を切ったり

お皿に出したり準備をします。

ホットプレートに食パンをひいて

魚肉ソーセージ コーン ツナ

チーズ ピザソースをのせて焼きます☆

今回も甘いピザを作りました♪

チョコソースとマシュマロをのせて焼き

マシュマロが伸びるのを楽しみながら食べました(^^)♡

 

【お花見】

喜多院へ歩いてお花見に行きました!

少し行くのが遅かったようで満開では

ありませんでしたがとてもきれいでした❀

屋台でやきそば ポテト ベビーカステラを

購入しおやつを食べながらのんびりと楽しみました♪

 

【ゼリー作り】

好きなジュースの中にお好みで果物を切っていれ

オリジナルのゼリーを作りました!!

果物盛りだくさん!!!

美味しくいただきました♪

 

【シオンさんの畑でほうれん草収穫】

いつもお世話になっているシオンさんの

畑にお邪魔し、ほうれん草の収穫を

させていただきました☆

抜き方などの説明を聞きスタート!

楽しそうに行え抜いたほうれん草はお持ち帰りをしました☆

後日・・・

『胡麻和えにして食べました!』や

『甘くてみずみずしくて美味しかったです!』との

声がたくさんありました(^^)♡

 

☆ウォームサポートシオンさんのHPはこちら↓☆

http://www.warmsupportshion.jp/

 

Posted by staff