☆おやつクレープ作り☆

4月の土曜日の活動で、おやつに「クレープ作り」をしました。

食材を買いに行き、調理開始です!

 

計りで、決められた量を分けて行きます。

小麦粉を計る人、牛乳を計る人、混ぜる人、卵を入れる人

「やりたい、やりたい!」とみんな積極的に手伝ってくれました(^○^)

 

そして、生地が出来上がり、ホットプレートで焼いていきます。

生地を流し込み、薄くするため、おたまのヘラで

優しく生地を伸ばしていきます。

強く押し付けてしまい、最初は失敗してしまう子もいましたが

「優しく優しく」とつぶやきながら薄く仕上げることが出来ていました♪

 

好きなトッピングをして完成☆

家では食べない物も、自分でトッピングをしている子も多くいました。

 

最後はみんなで美味しくいただきました(^^)

Posted by staff