☆粘土遊び☆

室内での活動で時々行う、粘土遊びの様子です。

席に着いたら思い思いに好きな物を作りましょう!と開始です。

 

まずはこねたり延ばしたり感触を楽しみます。

 

可愛くクマの型を抜いて見せてくれました(^^)

 

型を抜いた後さらに模様を重ねていき、立体的な作品を作っていきます!

 

器用に丸めてたくさんつなげました✩

 

細ーく延ばして・・・「ヘビの出来上がり!!」

 

「これなーんだ??」とお友だち同士でクイズを出し合い、盛り上がりました(^^)

 

大好きなキャラクターを作ってはいポーズ!

みんなの創造力や器用さに毎回驚かされています(^^)

Posted by staff