☆7月一日活動 じゃがいも掘り☆ 

7月の一日活動は、以前よりお世話になっている就労支援B型作業所 ウォームサポートシオンさんの畑へ

じゃがいも掘りに行きました。

自然と触れ合うことや職場体験をさせていただくことを目的に、皆で元気に出掛けました。

いつも職員の方が温かく迎えてくれ、まずは事業所をお借りしてお弁当です(^^)

 

 

昼食後は飼っているメダカを見せてもらい、

大きさや色の違いを楽しそうに観察していました✩

 

その後畑に移動し、いよいよじゃがいも掘りです。

 

まずは上手に抜けるようお手本を見せてもらいました。

 

優しくツルを引っ張ると・・たくさんのじゃがいもが現れました!

 

 

お友だちと協力して(^^)

 

 

土を掘るとさらにたくさんのじゃがいもが!

 

 

こんなに大きなものや

 

面白い形のものも収穫できました(^^)

 

最後に桃狩りもさせていただき、お土産に持ち帰りました。

 

 

 

暑い一日でしたが、水分補給をして涼しい室内での休憩をはさみながら貴重な経験となりました。

☆ウォームサポートシオンさんのHPはこちら↓☆

http://www.warmsupportshion.jp/

 

 

Posted by staff