☆クッキーづくりとマシュマロサンド☆

おやつ作りをした活動をお伝えします。

まずは、クッキー作りから紹介いたします。

DSCN1512

DSCN1529

あちらこちらで生地作り。協力しながら進めている。。。素晴らしい!!!

2種類の生地を作りました。

DSCN1548

ココア風味のこの生地が、後で重要になってくるのですっ!

生地を伸ばしています。

DSCN1549

美味しい魔法をかけているようにも見えます。「美味しくな~れ」

生地作りは続きます。

DSCN1542

まだまだカブは、、、いやいや、、、まだまだ生地は足りません♪

いよいよクッキーの形を整えるための型抜きです。

DSCN1564

難しい型抜きでしたが、順番にみんなやりました。

型抜きした生地を彩ります。

DSCN1558

ここで、さっきのココア風味が活躍。

DSCN1572
細かい作業も上手です!
DSCN1578

いざオーブンへ。

じゃーん、焼きあがりました!!

DSCN1581

DSCN1585

焼きたてクッキーは美味しいです!あったかココアもついてます。

大人気でおかわり続出でした(^.^)

続いてマシュマロサンド作りです。

ビスケットにマシュマロを乗せて、温めてからサンドしました。

DSCN1602

工程を確認しながら丁寧に作る。まさに匠の技!

説明を聞いて作り方を確認しています。

DSCN1594

美味しいおやつを楽しみたいですからー!

ついに完成です。

DSCN1601

いただきまーす!
自分で作ったものを食べる。大切なことだと思います。

久世

Posted by staff