☆ハロウィン&今月の歌☆

☆ハロウィン☆

10月の後半は、今年もハロウィンで盛り上がりました(^^)

まずは製作の様子です。

 

フワフワの綿の感触を存分に味わい

 

そこにオレンジや赤、ピンクなど色を楽しみながらフェルトを混ぜ合わせ

 

透明の袋に入れてモールやリボンで閉じました。

 

そして目や口のシールを貼り

 

ジャックオーランタンの完成です☆

色や感触どんな表情にするかなど、色々なもの楽しみながら完成させました(^^)

 

当日は今年も西沢塾さんへお菓子をもらいに行きました。

仮装をして準備万端!

「トリックオアトリート!」と順番にお菓子をいただきました(^^)

受け取ると、「ありがとうございます!」も上手に言え、とても嬉しそうでした☆

西沢塾さん、今年もありがとうございました!

 

☆今月の歌☆

月替わりで歌を決め、帰りの会で毎日みんなで歌っています。

今月は【となりのトトロ】です♪

歌詞を書いた模造紙に、お絵描き上手なお友達が可愛くイラストを描いてくれたのでご紹介します☆

ペンを持つと、見本を見ながらスイスイ描き進めてくれました!

とても上手ですね!!

可愛いイラストのおかげで、歌の時間が益々楽しく盛り上がっています(^^)

Posted by staff