☆クレープ作り☆

土曜日にクレープ作りを行いました。

チームに分かれて公園に行ったり材料を買い物に行ったりと、お腹を空かせてから開始です!

 

説明を聞き、生地作りや具材の準備を進めていきます。

材料はハムやチーズ、レタス、ツナマヨ、バナナやホイップクリームです☆

 

一緒に分量を確認したりボウルを押さえたりと、友達同士で自然と協力し合う姿が見られました。

 

準備が出来たら生地を焼きます。

おたまを使って生地を薄く延ばすのもみんなとても上手でした。

 

とっても良い色に焼き上がりましたね!

 

そしてそれぞれ好きな具材を乗せて完成です☆

 

ハムをちぎって顔のように仕上げました(^^)

大好きなハムとツナマヨをたっぷりと(^^)

 

くるくると上手に巻いて、お店のクレープのようですね(^^)

Posted by staff