☆冬休みの活動 その①☆

12月の冬休みの活動をご紹介します(^^♪

〇 牛乳パックポックリ 〇

牛乳パックに段ボールの細く切ったものを

丸めて詰めて頑丈にガムテープでとめ、

紐をつけてオリジナルになるように

絵を描いて作りました♬

早速、サーキットをみんなで考えて遊びました☆

1人ずつ順番に♪

待っている子たちは

「がんばれ~!!」と応援しました。

段々慣れてみんな上手に乗りこなせるようになり

ルールを子供たち同士で話し合い

競争をして楽しみました(*^▽^*)

 

〇 忘年会&プチ掃除 〇

まずは活動室のプチ掃除を行いました。

窓・壁・ロッカー・床を張り切って

拭いてくれました☆

そして忘年会スタート♪

まずは、〇×ゲーム。

『来年の干支はブタであるか?』など

様々な問題をよく聞きながら楽しみました♪

いよいよ毎年盛り上がるビンゴゲームです。

今年は手作りのオリジナルカードを

作りました(*^▽^*)

上手にできましたね♪

ビンゴになった子は前に出て

今年の楽しかった思い出や来年頑張りたいことなどを

思い思いに発表をしました!

好きなおやつとジュースを選んで

今年の思い出話をしながら食べました。

子どもたちの思いがたくさん聞け、

とても良い忘年会となりました(*^^*)

Posted by staff