☆冬休みの活動 その②☆

【トランポリン】

まずは冬休み中に行った一日活動「トランポリン」の様子です。

元気よく挨拶をして先生の話を聞き、準備体操をして始まります。

 

ストレートジャンプや腹落ち、シート(座って跳ねる)等、順番に行い、

 

その後チームに分かれてレクリエーションをしました。

ボール拾いや、ボールが飛び出さないようバケツ抱え等、みんなで応援しながらとても盛り上がりました!

最後にはそれぞれ好きな跳び方を一つ選び、思い切りジャンプ!

こんなに高く飛んでみんなを驚かせてくれました☺

話を聞いたり順番やルールを守ることも意識しながら楽しい時間を過ごしました(^^)

 

続いて冬休み明けの短縮日課の日に行った活動です。

【シオンさんの畑】

今回はニンジンの収穫をさせていただきました!

周りの土を掘り、慎重に抜いていきます。

こんなに大きなニンジンが現れました(^^)

掘る係、抜く係、カゴに入れる係など、協力し合う姿も見られました。

シオンさん、いつもありがとうございます!

 

下記にシオンさんのホームページを添付しますのでぜひご覧下さい☆

http://www.warmsupportshion.jp/

 

【体育館遊び】

同じく短縮の日に総合体育館を借り、遊びに行きました。

手つなぎオニ

 

サッカーやバドミントン

みんなで鬼ごっこやしっぽ取りをしたり、バドミントンやボール遊び等好きな遊びをしたりとのびのび体を動かしました(^^)

 

3学期が始まり数週間が経ちましたね。

インフルエンザも流行っているそうですが、体調に気を付けて元気に過ごしましょう☆

Posted by staff