☆一月の活動☆

一月の活動報告です

【カレー作り】

今回のカレーはナンで食べます。

まずは具材の皮をむいてカットします。

ピーラーを使ってきれいに皮むきできるかな

 

にんじんもおねがいします。

食べやすい大きさにカットします。

みんなでカットした具材を集めます。

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ソーセージとよく炒めましょう!

カレーはみんな好きで待ちきれないですね。

おかわりできます。たくさん食べてね。

自分で作ったカレーできばえはいかがですか。

みんなで食べるのはおいしいね。

頑張って料理して楽しく食べました。

 

【ぶんぶんゴマ製作】

コマに自分の好きな絵や色を塗って糸をとおしてぶんぶんゴマを作ります。

みんな説明をよく聞いています。

ぐるぐるいろいろな色で塗れました。

ど派手にいっぱい色を塗ろうかな。

何を描こうかな

好きな絵をコマに描きます。

きれいに絵が描けました。

回したらどんな模様になるかな?

うまく回るかな?

みんなで回して遊ぼう!

 

Posted by staff