☆白玉だんごづくり☆

白玉だんごづくりの様子です☆

まぜてまぜて~水加減が大事です!

DSCN1960

ボールを持ってみんなで協力中!

生地ができたらころころまるめて~

DSCN1971

真ん中をぷにっと!

「はいつぎちょうだいっ!」

DSCN1968

「きれいなおだんごができました~」

DSCN1982

茹でたらさっそく出来立てをいただきま~す!

DSCN1993

DSCN1990

みんな何度もおかわりしてくれました~♪

DSCN1995

細かい作業が苦手な子も、みんなが楽しそうにやってるのを見て

頑張ってできるようになったりします。

おやつづくりは子どもたちにも毎回好評なので、

季節に合わせたおやつ作りをこれからもしていきたいと思います。

何か良いレシピなどありましたら教えてください\(^o^)/

Posted by staff