☆航空自衛隊の皆さんと遊ぼう☆

2月のとある土曜日に

入間基地航空自衛隊の方々が

たまみずきまで遊びに来てくれました。

 

最初に、はじめましてのご挨拶です!

入ってきた自衛隊の方々にみんな大興奮(^^)

子ども達も一人一人上手にあいさつ出来ました☆

 

最初に、航空自衛隊の方々ということで

紙飛行機の作り方を教えてもらいました!

まずは、紙にお絵描きをしました(^^)

「ここに書こうかな~」

「作り方教えてー!」

一人一人に寄り添って優しい声掛けで一緒に作ってくれ

一気にみんなの距離が縮まりました♪

作り終わったら、だれが一番飛ぶか競争です!

自分が飛ばした飛行機の行方をみんなしっかりと見つめていました✈

 

次に、ほふく前進競争です!

ほふく前進とは!ということで自衛隊の方に見本をお願いしました。

子どもが乗ってもスイスイであっという間にゴールです!

見本を参考に、いざ、勝負!

オリジナルほふく前進も多く見られ

みんなで笑って大盛り上がりでした♪

 

服や帽子も借りて写真撮影をしました☆

 

楽しい時間はあっという間

最後は感謝の言葉とお別れの言葉を伝えてお別れです。

「今日は何がたのしかったですか?」

自衛隊の方にも質問をして最後まで盛り上がりました♪

感謝のしるしに、みんなで作った

飛行機のメダルをプレゼントしました☆

 

「次はいつ来てくれるのー?」

みんな優しくて強い自衛隊の皆さんと

楽しく遊べて大満足の様子でした(^^)♪

是非また遊びに来て下さい!

Posted by staff