☆春休みの活動 その①☆

入学・進級おめでとうございます!

今年度もよろしくお願い致します☆

 

今回は春休みに行った活動その①です☆

◎パフェ作り◎

パフェを作るときに必要な材料をみんなで考え

スーパーへ手分けして買い出しに行きました。

くだものを一口サイズにカット♪

カップに好きなものを入れていきます。

ジャーーーーーン☆☆☆

自分だけのオリジナルパフェができました!

 

◎卒所式◎

3月で卒所するお友だちのお別れ会をしました。

今までの思い出の写真をスライドショーで見たり

みんなで『旅立ちの日に』を歌いました!

お友だちからアルバムとお花のプレゼント♪

最後に卒所生からのお言葉を頂き

みんなで記念撮影をしました☆

中学生になっても頑張ってね!!!

 

◎お花見 喜多院へ◎

屋台でおやつを購入しお花見をしながら

シェアをして食べました!

最後にきれいな枝垂桜の前でパシャリ☆

 

◎焼きそば作り◎

おやつに焼きそば作りをしました。

キャベツをちぎる作業やソーセージを切る作業を

一生懸命行っています!

鉄板に触らないよう気をつけながら

美味しくな~れと唱え、炒めて完成!!

みんなで美味しく頂きました♪

 

◎おもちゃ作り◎

牛乳パックと紙コップを使って『シーソー作り』をしました。

まずは紙コップに好きな絵を描きます♪

牛乳パックにも折り紙を張ったり絵を描いたりして完成!

ゆらゆら~と動きを楽しみました(^^)

 

◎避難訓練◎

毎年、年に2回行っている避難訓練の様子です。

今回は震度6の地震発生、職員室での火災を想定して行いました。

防災頭巾やヘルメットを着用し実際に避難場所となっている

仙波小学校まで歩いて行きました。

 

では、次回の春休みの様子②をお楽しみに~♪

 

 

 

 

Posted by staff