☆ゴールデンウィーク中の様子☆

ゴールデンウィーク中に行った活動の様子をご紹介します(^^)

 

◎クレープ作り◎

おやつにクレープ作りをしました。

まずはみんなのリクエストも取り入れながら具材を決め、買い物をしました。

材料が揃ったら早速スタート!

計量をしたり混ぜたりと協力して行います。

バナナを切ったりツナマヨを作ったり、具材の準備も楽しく進んでいきます(^^)

野菜やハム、果物やホイップクリームなどを並べて準備万端です(^^)

順番に生地を薄く丁寧に焼いて・・

 

焼き上がったら好きな具材を乗せていただきます☆

 

上手に巻いてチョコソースで模様を描くと・・・

こいのぼりクレープが出来上がりました!!

 

◎公園遊び◎

川越運動公園へ遊びに行きました。

みんなが大好きな長いすべり台で思いきり遊びました☆

木陰で砂遊びも楽しいですね(^^)

天気も良く、のびのび遊んできました!

 

◎こいのぼり製作◎

画用紙のうろこに自由にお絵描きをして模造紙に貼り、みんなで大きなこいのぼりを作りました。

「描き描き~!」と友達と一緒に楽しく進めていきます。

 

 

ドラえもんを見ながら上手に描いてくれました(^^)

描き終わったら裏面のシールをはがし、貼り付けていきます。

お父さん、お母さん、子どもと可愛く出来上がりました!

現在たまみずきの天井でみんなを見守ってくれています(^^)

 

Posted by staff