☆活動の様子☆

1月の活動の様子を紹介します。

 

☆凧あげ

凧作りをして伊佐沼公園へ凧あげをしに行きました。

袋にお絵描きをしてスズランテープで装飾です。

好きな絵や文字を書いたり、可愛くたまみずきマークを描いてくれたりと個性豊かな凧が出来ました!

皆で伊佐沼の広場を思い切り走り回りました☆

 

☆カレー作り

寒い冬にはピッタリのカレー作りをしました!

丁寧にジャガイモの皮むきをしてくれています。

スケッパーを使って材料を切るのも皆とても上手でした!

 

グツグツ煮込んで上級生が仕上げをしてくれ、ナンと一緒に美味しくいただきました☆

 

☆玉入れ遊び

室内で玉入れをしました。

チームに分かれて作戦会議。

 

スタートの合図でそれぞれのカゴをめがけて「それっ!」

終了したらみんなで一緒に数を数え、喜んだり残念がったりしながら盛り上がりました。

女の子対男の子、小学生対中学生など、チームで協力しながら楽しく行いました☆

 

 

Posted by staff