☆餃子づくり☆

3月の一日活動は調理実習

「中華料理に挑戦!」でした。

 

DSCN2383

始めに杏仁豆腐を作って、冷蔵庫で冷やしておいて。。

 

そあ、さっそく餃子を包むぞ!

DSCN2406

包み器を使ってパタンギュー

 

慣れてきたら一人ずつ手で包むのにも挑戦しました☆

DSCN2410

さすがお姉さん、手ですばやく餃子を包んでおります!

 

どうだ!上手に出来たでしょ~!

 

ジュージューと焼ける音、良い匂いが漂ってる間に、

中華スープも作ります☆

DSCN2427

溶き卵を流し入れたら出来上がり(^^)

DSCN2432

盛り付けも一人ずつ丁寧に(*^_^*)

 

たこさんウィンナーのおまけつき☆

 

いただきま~す(^o^)

DSCN2441

餃子もスープもチャーハンもたくさんおかわりしてくれました。

 

餃子はなんと20個食べた子もいました(>_<)びっくり!

 

おやつにはプルプル杏仁豆腐~(^○^)

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

 

 

 

 

Posted by staff