☆洗濯バサミ遊び☆

洗濯バサミを使い、指先の運動をしながら活動をしました(^^)

まずは動物や野菜の絵柄に、洗濯バサミで足やひげ、ヘタを付けていきます。

手元をよく見て行っていますね(^^)

タコの足は「何本かなぁ~!?」と数えながら付けていきます☆

 

たくさんつけた後は・・

出来上がった動物を見せ合い、友だち同士で楽しそうに話をしていました。

 

その後は、洗濯バサミを自由につなげて遊びました。

長くつなげてヘビやすべり台に見立てたり、

 

バランスよく積み上げてタワーにしたり☆

最後は出来上がった作品をみんなで披露しあって盛り上がりました(^^)

 

両手を使って器用に動かし、楽しそうにおしゃべりをさせてあげている姿もありました(^^)

みんなの創造力に、とても楽しませてもらいました☆

Posted by staff