☆昔の遊び☆

昔懐かしい遊びで盛り上がりました(*^^*)

勝~って嬉しい花いちもんめ!

負け~て悔しいい花いちもんめ!

元気な歌声が響きます!

隣のおばさんちょっと来ておくれ、鬼が怖くて行かれない!・・・・

あの子が欲しい!あの子じゃわからん!・・・

相談しよう、そうしよう。

指名したいお友達を誰にするか相談します。

皆、真剣(*^^*)

決~まった!

○○さんが欲しい!

指名を受けたお友達同士、真剣勝負!

ジャンケンポン!

負けたり、勝ったり・・・奪い返したり・・・

喜んだり、がっかりしたり・・・ハラハラドキドキ・・・

また別の日は、あぶく立った煮え立ったもしました。

知っているお友達が少ないかな?と思いましたが・・・

学校でやることがある様で、知っている子もいました。

トントントン何の音・・・の答えでは、

風の音・オオカミの音・クマの音・車の音・雨の音・・・など

楽しい答えを発言してくれました!

又、ストローと牛乳パックの紙で作った竹トンボも飛ばしました。

これは意外と難しく・・・

なかなか上手く飛びません・・・

でも、お手本を見てもらい、何度も何度も挑戦して

飛ばせるようになった時の、嬉しそうな笑顔・・・(*^^*)

キラキラ✨でした!

ほっこりした、温かいひと時でした。

Posted by staff