☆ハロウィンパレード☆

10月最後の週は、ハロウィンパレードを行いました。

まずはパレード用の衣装製作です。

白や黒の袋に目や口、模様を思い思いに貼って、おばけの衣装を作ります。

2015-10-23 16.48.33

可愛いおばけや少し怖いおばけ、個性豊かな衣装が出来ました。

2015-10-23 16.48.17

完成した衣装を身に着け、「トリックオアトリート!」の練習をしたら・・・

2015-10-26 15.50.46

いざ、パレードに出発です!

2015-10-26 15.56.05

2015-10-26 16.01.58

地域の方が手を振ってくれたり、「可愛いね!」と声をかけてくれたり、

みんなでお話をしながら楽しく歩きました。

 

近くにある西沢塾に到着すると、練習した「トリックオアトリート!」。

2015-10-26 15.59.52

先生から一人ずつお菓子をいただき、とても嬉しそうでした。

2015-10-26 15.58.43

いただいたお菓子はおやつの時間にみんなで美味しくいただきました。

2015-10-26 16.09.17

11月に入ってからも「今日もハロウィンやる!?」という声が聞こえてくることもあり、

楽しい思い出になったようです。

Posted by staff