☆10月一日活動『川越祭りに参加しよう!』☆

地域の皆様にたまみずき川越を知ってもらいたいという思いから、

10月17日(土)に開催された川越祭りに参加しました。

まずはゴミ拾いボランティアとして、みんなで歩きながら街中のゴミ拾いです。

熱心に拾ってくれています。

2015-10-17 12.25.41

 

丸広の駐車場に設置された屋台村に、たまみずき川越のブースを出しました。

ここが屋台村になる駐車場です。

2015-10-17 14.30.54

そして・・・・たまみずき川越ブースの完成!

2015-10-17 12.59.18

こちらでは、たまみずき川越の活動を紹介するパネルを掲示し、

ドングリや落ち葉を使って子ども達が製作した飾りを配布しました。

「こんにちはー!」、「いらっしゃいませー!」と声を出し、元気にたまみずきの紹介をしてくれました。

2015-10-17 08.42.44

 

お祭りに向けて心を込めて製作している様子です。

2015-10-14 16.57.01

 

屋台村でおやつを買ったり、山車を見に行ったりとお祭りの雰囲気も存分に味わい、

たくさんの地域の方とも触れ合うことができて、とても楽しく充実した一日になりました。

これからも、地域の方々と交流を持てる活動を取り入れていきたいと思います。

2015-10-07 13.56.13

Posted by staff