☆動物歩き&ダンボールキャタピラー☆

室内で体を動かす活動をしました。

☆動物歩き☆

まずは四つん這いで犬歩きU^ェ^U

手のひらでしっかり床を捉えます(^^)

次は膝を浮かせてクマさん歩き🐻

手足でしっかり体を支えます。

低い姿勢で進んでいくワニ歩き🐊

「これはペンギン歩きだよー!」

と、最後はみんなで色々な歩き方を考えて挑戦してみました!

☆ダンボールキャタピラー☆

お絵かきをしたりテープで張り合わせたりして作ったダンボールキャタピラーを使って、体を動かしました。

ヨーイドン!で慣れた様子で進んでいきます。

こんな低い体勢でも力強く前進していました(^^)

お手本をする職員を、笑顔で応援しに来てくれる姿もありました(^^)

最後は二人ずつ競争!

ゴールに到着すると・・

「よくできましたー!」と、とても良い表情を見せてくれました☆

Posted by staff