☆お祭り☆

今年もたまみずき川越の夏祭りが盛大に開催されました!

何処のお祭りも中止や縮小で・・・😢

たまみずきのお祭りでは、お神輿を担がせてあげたい!と...

子供達と協力して立派なお神輿を作りました!

オープニングは威勢よく!

ワッショイ ワッショイ!

お神輿の後は、お楽しみのお店屋さん🎵

唐揚げ屋さん・かき氷屋さん・ヨーヨー釣り屋さん・輪投げ屋さん

担当に分かれ担当ごとに、始めにお店番か遊びに行くかを話し合って決めてスタート!

ヨーヨー担当の子は、お友だちが釣ったヨーヨーについている水滴を拭いて渡してあげます。

輪投げ担当の子は、輪を拾い次の子に渡します。

かき氷担当の子は、氷を削り、お友だちに好きなシロップを聞いてかけてあげて渡します。

食べ物屋さんは、元気よく「いらっしゃいませ~」と声をかけます。

みんなで美味しくいただきます。

お祭りの〆はやっぱり盆踊り🎵

今年も楽しい楽しい夏祭りになりました(*^-^*)

Posted by staff