☆フィンガーペインティング&スイカ割り☆

こんにちは(^^)今回はフィンガーペインティングとスイカ割りの様子をお伝えします♬

まずはフィンガーペインティング!テーマは「ひまわり畑を作ろう!🌻」です。

黄色やオレンジの絵の具を手に付けて手形をペタペタし、花びらを表現しました!

今度は筆を使って茎や葉を描いていきます🖋

ひまわりの中心の頭状花と呼ばれる部分の茶色は何色を混ぜると作れるかな?と

みんなで相談しながら混ぜて作りました🌻

とってもきれいな茶色が出来上がりました👏✨

絵の具のヌルっとした感覚や手についた絵の具が乾いていく感覚を

味わって楽しみました(^^)♬

子どもたちも大満足な力作が出来ました🌻☆

続いてはスイカ割りの様子です🍉

今年は本物のスイカを使用して楽しみました♬

まずは新聞紙を棒のように丸めてテープで強化していきオリジナルのmy棒を作りました!

そしてスイカ割りに向けてリトミックをして体を温めました!

まずは今日みんなが割って食べるスイカに触れてみました🍉

「ニコニコ~😊🍉」みんな興味津々です!

いよいよ皆さんお待ちかね!目隠しをしてスイカ割りスタート!

周りにいるお友だちは「右だよ!まっすぐ!そこ!」などと

上手に教えてあげていました!

そしてついに・・・

パッカーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

見事きれいに割れました~👏✨

真っ赤なスイカをおやつにみんなで食べました🍉😋

Posted by staff