☆ゲーム大会&ピタゴラ装置づくり☆

【お楽しみゲーム大会】

ホワイトボードに得点表を作り

3つのゲームの得点とビンゴゲームのビンゴになった順位を得点化して競いました!

みんな一生懸命です(^^)

①番目・・・ストラックアウト

九つの穴をめがけて・・・それ!!!

②番目・・・テーブルカーリング

テーブルにテープでしきりを作り、それぞれの枠に得点を付けました。

③番目・・・トイレットペーパー芯タワー作り競争

三分以内に何段積めるか・・・途中で崩れたらやり直しです!

急いで!急いで!

3つのゲームの後、ビンゴをしました。

総合得点で順位が決まり・・・1番のお友だちから好きなおやつを選びました(^^)

【ピタゴラ装置】

皆大好きなピタゴラ装置作りです!

1日目・・・

壁から床にコースが続きます。

床には長いドミノ倒しを作りました!

並べたドミノが倒れてしまい・・・みんなで急いで修復します。

写真が無いのですが、フィニッシュで旗がパタッと立ち上がる仕掛けも作りました(^^)

大成功でした!

2日目・・・

1日目の壁のコースが途中で2つに分かれるように改良しました!

別れた後1つのコースは1日目と同じくドミノ倒し・・・

もう1つのコースは床にボウリングのピンを並べました!

2つのコースに上手にボールが行かなかったり・・・

ドミノが倒れなかったり・・・

両日共に・・・微調整をしながら何度も何度もボールを転がしました。

成功したときは、大歓声です!

皆集中して粘り強く良く頑張りました!

Posted by staff