☆スイカ割り & 水鉄砲作り☆

🍉スイカ割り

2回目のスイカ割りをしました☆

今回のスイカはなんと・・・かわいい顔😋がついています♫

今回も目隠しをしてスイカ割りスタート!

応援してくれるお友達の「まっすぐ!」「右!」などの声を頼りに・・・

ゆっくりと慎重に前に進みます😆

「そこだよ!」の声で大きく振りかぶって・・・

えいっ!!

みんなスイカに当てることができました(*^^*)

💧水鉄砲作り

ペットボトルなどのボトルにイラストを描いたり、シールを貼ったりしてオリジナルの水鉄砲を作りました!

みんなカッコいい水鉄砲を作るために真剣です✨

「頑張って作った水鉄砲カッコいいでしょ!!」

自分で作った水鉄砲を持って近くの公園に遊びに行きました♪

水が流れる様子が楽しい😊

上に向けて高く水を飛ばしたり・・・

砂場に絵を描いたりしました(^o^)

Posted by staff