☆異素材サーキット・大縄・玉入れ・音楽教室☆

先週は粗大運動の週だったので体をたくさん動かして遊びました♪

◎異素材サーキット◎

人工芝やふわふわマット、ペタペタ足にくっつくマット、バランスストーンなどの

色々な素材で道を作り、サーキットを行いました♪

みんな裸足になってスタート!

「ふわふわ~ちくちく~(^^)」と

色々な感触を楽しみながら進みました👣

バランスストーンでは色や大きさ、高さなど様々なので

一つ一つ確認しながらゆっくりと渡りました(^^)

◎チェッコリ玉入れ◎

YouTubeでチェッチェコリ~の音楽をかけてスタート🎵

まずはダンス💃腰や頭、肩などに手を置きお尻フリフリ💃

「入れるよ~!!!」の掛け声で玉を持ち投げました(^^)

みんなで力を合わせてたくさん入れることができました👏

◎大縄飛び◎

室内で大縄跳びをしました!

へびさんを跨いだり、小波を飛び越えたり・・・(^^)

職員と手を繋いで回っている縄に挑戦する子もいました!

◎音楽教室◎

今月は金曜日に音楽教室を行いました♪

まずは先生とご挨拶をし先生のピアノの音に合わせて

体をトントンしたり、輪になって歩いたりしゃがんだりして

たくさん体を動かしました👣

そしてみんな大好き楽器演奏🥁

今回もたくさんの楽器を持ってきてくださいました♪

好きな楽器を選んで演奏スタート🥁

今回はクリスマスが近いのでクリスマスソングに合わせて演奏しました♪

高校生のお兄さんに教えてもらいながらベルハーモニーを奏でました🔔

今年最後の音楽教室でした。

2階のお友だちも全員参加で大盛り上がりしました♪

また、来年もよろしくお願いいたします。

Posted by staff