☆避難訓練&土手☆

👍避難訓練

地震や火災などが起きた時にみんなで安全に避難できるように避難訓練をしました!

地震による火災が発生した設定で訓練開始です😖

「地震だ!集まって!」の声でみんな部屋の中央に集まって防災頭巾をかぶったりして避難準備をします。

「火事です!避難開始してください!」と声と同時に外に避難をしました。

外に出てからは車に気を付けて安全な一時避難場所に移動しました。

みんな急いでいてもお友達を押したりしないように気をつけて落ち着いて避難できました😄

今後も安全のための避難訓練を行っていきます!

🌞土手散歩

いつもの土手にお散歩に行ってきました(*^^*)

お天気も良く、過ごしやすい気温でみんなルンルンでたくさん歩きました(*^▽^*)

風が吹くと「気持ちいいね♪」とみんな笑顔です😄

土手散歩の後のみんなのお楽しみ・・・公園でも少し遊びました😉

ジャングルジムの上からはどんな楽しい風景が見えたのかな??

また、土手散歩や公園に遊びに行きたいと思います!

Posted by staff