☆10月絵画教室☆

今回は、10月に行われた絵画教室の様子をご紹介します。

10月の行事といえばハロウィン!!!

ということで、ハロウィンにちなんだ作品を製作しました☆

今回の作品では、ちぎる、貼る、書く、という3工程を

手先、指先をしっかり使い、作り上げることが大切な製作でした。

それでは早速作業スタート!!!

cimg2482-300x225

まずはちぎる作業です。

ダイナミックにビリッ!!!!

cimg2503-300x225

このちぎる作業では大きさや、ちぎる色に注目しながら

みんな上手に楽しそうに取り組めていました♪

 

 

そして次はちぎった画用紙をのりで貼り付ける作業です。

一生懸命ぬりぬり♪

cimg2508-300x225

cimg2517-1-300x225

台紙の白い箇所が見えなくなるように

形や色を自分の好きなように組み合わせ貼り付けました。

cimg2496-300x225

 

そして、最後に書く作業です。

ポストカードに好きな絵やメッセージを書き、

かぼちゃの顔には目を貼り付けたり顔を書いたりして、

アレンジしました☆

とっても強そうなかぼちゃと、

自分の好きなキャラクターをポストカードに上手に書けています。

cimg2500-300x225

「上手に出来たー!」と喜ぶ姿も♪

cimg2526-1-300x225

出来た喜びをみんなで共有し、達成感を感じられることも

絵画教室の醍醐味です!

 

最後に、出来上がりの作品です。

秋らしい背景の色の画用紙がびっしりと貼られ、

その手前には、それぞれの個性が光るかぼちゃがいます☆

cimg2497-300x225

そして、かぼちゃをめくると・・・

cimg2498-300x225

ポストカードが出てきます!

保護者の皆様には「ハロウィンが終わったらめくってみて下さい。」

とお伝えしました。

今頃めくられているのかな?

次回の絵画教室もお楽しみに☆

Posted by staff