☆スイートポテト作り☆

土曜日に行ったスイートポテト作りの様子です。

「おいも大好き!」という子が多く、楽しみにしてくれていました☆

 

まずは皮剥き。

剥きやすいように事前に少しおいもを柔らかくしてから行うと、

するする剥ける感触にみんな夢中でした。

 

皮剥きの後はつぶしやすいように細かくしていきます。

小さく丁寧に切ってくれました!

 

切ったおいもをボウルに入れてつぶし、今回はバニラアイスとバターを混ぜて練り合わせました。

お友達とも協力し、楽しく行います☆

 

そして成形。

大小様々な形が出来上がりました!

 

最後に卵黄を塗り、トースターへ・・。

 

甘い香りに誘われて、何度も焼き加減を確認しに来てくれる子もいました(^^)

 

手作りのスイートポテト、みんなで食べるとさらに美味しいですね(^^)

 

Posted by staff