☆一日活動「いちご狩り」☆

2月の一日活動の内容をお伝えいたします。

先日の2/28にいちご狩りに行ってきました。旬ないちごを味わえるということで、決まった時からとても楽しみにしていました。

 

と言っても、まずは、腹ごしらえ。広ーい公園で昼食を食べました。

DSCN2231

今回、お弁当の場所に選んだのが、吉見総合運動公園。とにかく広い!気持ちの良い場所でした。

 

昼食後には、ゆったりと体を動かしました。

DSCN2235

ご覧ください!とーっても広いんです。日差しもあって爽やかな時間となりました。

 

そして、体を動かし、お腹にスペースもできたところでいよいよいちご狩りです。

DSCN2266

今回、行った農園にあったいちごは、「紅ほっぺ」という種類とのこと。

 

いちごを前にして笑顔でいれないはずがない!

DSCN2269

ちょうど胸の高さにいちごが実っています。とりやすいんです。

DSCN2276

ハウスのあちらこちらにいちごがあります。

DSCN2272

当然、あちらこちらでいちごを楽しめるのです。

DSCN2256

たまみずきに戻ってから、皆さんにいくつ食べたか聞いてみると多くて30個以上食べたとのお話もありました。また、お弁当のお話にもなり皆さん、美味しかったとの感想が多く聞かれました。

私自身、お弁当は、買ったものでしたがっ! いちごを食べた数は、負けていないと思っています。途中から数えるのをやめてしまう位にいただきました。

さておき

今回の一日活動も季節を五感で満喫できました。今後とも素敵な活動になるよう、リサーチしてまいります。

 

 

 

 

Posted by staff