☆大掃除&忘年会☆

2022年最終日の様子をご紹介します☺

最後の日は恒例の大掃除&忘年会!

まずは大掃除の様子です☆

掃除機で細かい部分もきれいに・・☆

雑巾がけは汚れを見つけて集中的に拭いたり、一列に並んでよーいどんで拭いたりと協力して頑張りました!

ドアや窓も進んで拭いてくれ、室内がピカピカになりました(^^)

次はきれいになったお部屋で忘年会☆

ゲームをしたり今年の思い出を語り合ったり、1階2階のお友達が集合して賑やかに行いました!

まずはジェスチャーゲーム☺

「このポーズをするのはだーれだ!?」

おまわりさんです!

「アーイアーイ♪」の歌に合わせて・・何か動物のようです(^^)

正解は、おサルさん!

ちょっと難しいバナナ!皮をむく様子を表現してくれました(^^)

次は“箱の中身は何でしょう?ゲーム”です☺

恐る恐る手を入れて、みんなのヒントを頼りに当てていきました!

そして最後はビンゴ☺

ビンゴになった順番に、今年の思い出や来年の抱負をみんなの前で発表しました☺

運動を頑張ったこと、家族とのお出かけの思い出、将来の夢などいろんな話を聞かせてくれました(^^)

Posted by staff